2017年07月28日

#108 モヤモヤした気持ち


7月の定期便、無事に配達を完了しました。
お出迎えいただいた方、メッセージを下さる方、差し入れをくださった方、ほんとうにありがとうございます。

*******

業務連絡になりますが、
おつりをぴったり持ち合わせていなかったため、
差額分はのちほどでかまいませんので、よろしくお願いいたします。

*******

先日、携帯電話を購入した代理店から電話がありまして、
「いまならお買い得に機種変更できますよ」
とご連絡をいただきました。

その際に
「データプランですけど、いまは5GBの契約になっていますが、ご利用状況を拝見すると、0.5GB程度しか使われていないようなので、プランを2GBに変更すると、月々の支払いが1500円安くなりますよ」
とご提案をいただきました。

携帯電話のプランなんて、契約時に確認するだけで
ほとんど見直しなんてしないものですから
「え〜!?2年以上も無駄に1500円払ってきていたのか!」
なんて、ちょっとしたショックを受けました。

心当たりのある方は、ぜひ見直しをしてみてください。

*******

今日から天気がぐずつきそうでしたので、
昨日は日差しも暑かったのですが、ワーゲンバスの内装DIYをしていました。

私のワーゲンバスはブラジルで製造されていたもので、
業務用貨物車両のような仕様になっており
防音や断熱対策がまったくされておらず、ボディの中身はスカスカです。

スイカの糖度判定ではありませんが、
手でノックすると「カツンカツン」と響くような音がします。笑

ボディ以外では、天井も対策されておらず、
金属の一枚のため、雨が降ると「タンッ、タンッ!」と音がします。笑

普段、運転している時は、空冷エンジンなので雨音もさほど気になりませんが、
車中泊をしているときに雨が降ると、それはそれはけっこうな音になります。

*******

というわけで、天井に防音シートを貼り付けるため、
内張りをしなければなりませんが
とっかかりになるモノがないため、工夫が必要です。

いろいろと試行錯誤した末に、
コンパネを組み立てて天井裏を作るような構造を思いつき
実践してみましたが、うまくはまりませんでした。。。

私の場合、十分な下調べや設計図を書いて型紙をおこして作業するので
ほとんど失敗しないのですが、今回は型紙などを作るのが困難で
感覚で作業していたのですが、これが裏目に出まして失敗になりました。

買ってきたコンパネ、木材などどうしようかな〜とか、
屋根の防音は地道な作業しかないのかな〜とか、
モヤモヤした気持ちになって終了。苦笑

早く快適な環境を整えたい反面、
うまい手が見つからずに歯がゆい思いもあり。。。

なにか名案はないものかなぁとモヤモヤしています。

そろそろお時間となりましたので、今回の執筆はこのへんで。
今夜は、ローズマリーを使ってジャーマンポテトにしようかな!





posted by ハーバルカフェプラーナ at 11:14| Comment(3) | ■ 日々のこと
この記事へのコメント
定期便ありがとうございます!
おつりの件、申し訳ありません。
来月か、お店に伺ったとき、差額をお渡しします。
8月もオプションで、ホロスコープハーブティをお願いします。

暑くなりそうですが、プラーナファンの皆さんが心穏やかに過ごされ
定期便の輪が広がりますように・・・

今夜は自分のための、お茶とアロマで一息つきます。
Posted by たかはし at 2017年07月28日 21:01
あ!プラーナさんの口座番号教えてください。
いつものメールの方でもかまいません。
それならネットバンキングで振り込めます。

手数料かかからないので大丈夫です!
Posted by たかはし at 2017年07月28日 21:21
たかはし さま >

いつもご利用ありがとうございます。

おつりの件、ご連絡ありがとうございます。

こちらこそちょうどご用意できなくて、ご不便おかけしました。

銀行の口座番号は、別途、メールにてご連絡いたします。

8月の定期便でのオプション、了解しました。

*******

8月の運気ですが、

自分探しに近いような暗示でしたね。

後半は運気が上がるみたいので、

スケジュール調整などして、うまく活用してください。



Posted by プラーナ at 2017年07月29日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]