2017年07月05日

#102 はじまりの予感

今日もしっとり、梅雨らしい気候です。

通常営業もしておりますが、ラボの準備も進行中です。
昨日は発注した物品が届き、ラボのテーブルに並べました。
まだ棚を作っていないので整理整頓できていませんが、
「はじまりの予感」というのか、ワクワクしてきます。

アランビック(蒸留釜)や精油は写真のようになっています。
スクリーンショット 2017-07-05 13.09.01.png
*当店公式インスタグラム(Instagram)ページのスクリーンショットです

仕事が片付けば、今週末の土曜日にアランビックの試運転をしてみたいと思います。

まずはドライハーブを使って蒸留テスト。
うまくいけば、日を改めて庭先のフレッシュハーブで蒸留したいと思います。


と、やりたいこともありますが、今週末の7月9日(日)は、
鹿角市八幡平にある湯治宿にて「湯治場マルシェ」に出店します。
湯治場マルシェの詳細はこちら

秋田市からおよそ3時間30分ほどで到着します。
ちょっと遠いですが、いろいろな出店もあり
ロケーションはまるでジブリに登場するような自然豊かで趣深いところです。

ご予定が空いていましたら、ぜひご来場ください。

そろそろお時間となりましたので、今回の執筆はこのへんで。
ささやかでも、たのしみが待っていると思うと、人生楽しくなりますね。笑



posted by ハーバルカフェプラーナ at 13:27| Comment(0) | ■ 日々のこと